[ 女子大生(スポーツ系)のおくる日々 ]

change日報2016年10月5日分【森佳苗】

change関係者の皆さん

お世話になっております。
change2期生候補生の候補 森佳苗です。

10月5日分の日報となります。
下記御確認宜しくお願い致します。

 

f:id:kanachris:20161006084440j:plain

 

<目標設定>

タイピングスコア 400

日報提出率 95%

ロープレ回数 ーー回

最終発表会  ーー点

<現状>

タイピングスコア 272

日報提出率 2(3)/31

ロープレ回数 ーー回

 

<活動報告>

08:00 起床。日課(1H ) 09:20起床 寝坊:母に起床時間伝える

09:00 卒論と向き合う。→りょうえんさんに送る。達成

12:00 バイト準備・出発 達成

14:00 保育園ばいと 達成

17:00 Lead振り返り作成 未達:今日買う 

19:30 渋谷 18:20に着けた

24:30 帰宅・寝支度

24:30 LINEノート記入・日報

25:30 就寝 机で寝落ち:タイマーかける

 

08:30 起床。日課(1H )

 

<成果>

・1時間で乳幼児14人のオムツ替え

・りょうえんさんにアドバイス頂いた

・背中の筋肉痛(保育園の先生による)

 


<情意考課>:・業績考課、能力考課と並んで人事考課を構成する要素。・一般的に規律性、協調性、積極性、責任性の4つの観点で日常の服務規律を観察し評価するもの。若年層の評価として用いられる傾向が強い。

【反省】

・「理想から一貫して行動する」ことよりも感情で意思決定している。

・本読んでない買ってない

・LINEに書いてない

・焼肉、男子以上に食べた

【改善】

(・理想が定まらない部分に関してはどうすれば良いのだろう......)

・今日本買う

・いまこれからLINEに書く。いま!

・家でLINEするのは1時間に5分ずつとタイマーかける。

【良かったこと】

・他の先生より私におむつ替えて欲しいと言ってくれた

・泣きじゃくる乳幼児6人を一気に静める方法が少しわかった

・相手を満たせた

・目覚ましなしで、緊張感で朝起きれた

【学び】

・「1つの保育園に園児45人で先生8人」

先生の数が足りてない。少子高齢化ではないのではないのかと感じた。子供多すぎて地獄だと言っていた。

 

・エネルギーは自分から出す

最近受け身な自分が続いている。発信力がいまはほぼほぼない。これまで物凄い勢いで働きかけて大学生していたのに。唯一、これから始まる団体戦のチームに、4年というキャリアを活かしてより良くするための発信している。日頃から影響力の強い、マリのような人になる。

 

・こども、最強。

感じ続けて1年以上..今日も再確認。

全身ではじめましての私に飛び込んでくる。なついてくる。

私もこどものように感情素直になりたい。私は、一歩、客観視してしまう。

 

〈感謝〉

・おかあさん雨予報おしえてくれてありがとう

・ぱんくん食事代ありがとう

・こどもたち、無償の愛をありがとう。

・卒論のいいことおしえてくれてありがとう

 

<明日(6日)の計画>

08:30-09:30 日課

09:30-10:30 LINE書く

10:30-11:00 準備

11:00 出発、本買う

11:46 電車 読書

12:45-14:30 六本木ヒルズバイ

15:30-17:30 卒論

17:30-18:30 夕飯作る

18:30-20:00 読書

20:00-21:30 MOS勉強

21:30 ランニング・筋トレ

22:30 寝支度

23:30 日報・フリー

24:30 就寝

 

 

以上です。

目を通していただきありがとうございました。

 

----------------------------------

 

【目的】

・毎日の基準をあげるため

・一日を、一週間を、一ヶ月を ふり返る

・目標を計画的に達成するため

・実行力を高めるため

・成果を上げるため

 

・何に時間を費やしているか可視化して把握する

・その日の学びを漏らさない忘れない

感謝を言語化する

・情報共有

【毎日つづけるためのルール】

1.次の日の8:00までに更新

2.飾らない・かっこつけない・嘘つかない(←大事!!)

3.すぐに振り返れるよう、分かりやすく書く

 【目次】

・今月のテーマ

・週次の目標

・活動報告

・今日の目標と振り返り

・今日の学び

・明日のプランニング

・明日の目標

・ビジョンから一貫した日々の行動をしていくため

 

 

人生理念

ご縁」…小さな縁が積み重なって広がる自分の世界。今この目の前のご縁に感謝。生涯大切にする。そして自分が、大切な人にたくさんの縁を繋げる架け橋に!


体感」…身体で感じていこう!頭の記憶じゃいつか忘れるよ、佳苗の中に染み込ませよう。常に体内から溢れる気持ち・パワーで目の前の人に接していこう。

 
「サンタさん」・・・For youがFor me。自分が本当に幸せになる為にも、相手を幸せにすることを考える。無償の愛を先に私からプレゼントする。私のすべての行いは、全て大切な人のため。

人生ビジョン

「食を通じて(相手のより良い一日を願える)心の健康をつくる」

このビジョンの実現のため、自分自身の食のスキルで身の回りの人の心を健康にする。インクルーシブで食関連のメディアの仕事にいち早く就く。食を通じたその空間にいる人たちが、日頃のストレスや悪心を成仏させられる空間を創る。

 

---------------------------------

今月のテーマ;『自分が思っていても、相手に伝わってることは違う』

【10月目標】 
インターン週二回(16時間以上)

❏卒論(★第一象限!!)
❏テニス練習(18日準決勝に向けて)
MOS(Excel)取得(31日までに内定先へ証明)
❏英会話

❏読書3冊(内、アシ必読書2冊)
❏change候補生になる

❏東京初アシ終える

❏タイピング280点

【心に置いておくこと】
・自分が思っていても、相手に伝わることは違う

・身内第一

・インクルーシブ、アチーブメント、大学 からのレス動き最優先に。

・10分前行動

 

 

森 佳苗(くりちゃん)

====================================================

 

フェリス女学院大学 文学部 コミュニケーション学科

 

森 佳苗 Kanae Mori

 

Email:nozomikanaete0915@gmail.com 

Tel: 090-7427-5559

 

====================================================

運動したいー.. 10月4日分日報です~7~

おはようございます!(みなさんいまきっと朝でしょう☼)


きょう北海道家族旅行から戻ってきました。

10月のスケジュールは紙に書いて添付しました。
やっぱひと目で見れるように紙に書かなきゃダメみたいで・・。

 


10月5日分の日報です!
みなさんの日報は、朝読ませて頂きます:D

 

 

----------------------------------

 

【目的】

・毎日の基準をあげるため

・一日を、一週間を、一ヶ月を ふり返る

・目標を計画的に達成するため

・実行力を高めるため

・成果を上げるため

 

・何に時間を費やしているか可視化して把握する

・その日の学びを漏らさない忘れない

感謝を言語化する

・情報共有

【毎日つづけるためのルール】

1.次の日の8:00までに更新

2.飾らない・かっこつけない・嘘つかない(←大事!!)

3.すぐに振り返れるよう、分かりやすく書く

 【目次】

・今月のテーマ

・週次の目標

・活動報告

・今日の目標と振り返り

・今日の学び

・明日のプランニング

・明日の目標

・ビジョンから一貫した日々の行動をしていくため

 

 

人生理念

ご縁」…小さな縁が積み重なって広がる自分の世界。今この目の前のご縁に感謝。生涯大切にする。そして自分が、大切な人にたくさんの縁を繋げる架け橋に!


体感」…身体で感じていこう!頭の記憶じゃいつか忘れるよ、佳苗の中に染み込ませよう。常に体内から溢れる気持ち・パワーで目の前の人に接していこう。

 
「サンタさん」・・・For youがFor me。自分が本当に幸せになる為にも、相手を幸せにすることを考える。無償の愛を先に私からプレゼントする。私のすべての行いは、全て大切な人のため。

人生ビジョン

「食を通じて(相手のより良い一日を願える)心の健康をつくる」

このビジョンの実現のため、自分自身の食のスキルで身の回りの人の心を健康にする。インクルーシブで食関連のメディアの仕事にいち早く就く。食を通じたその空間にいる人たちが、日頃のストレスや悪心を成仏させられる空間を創る。

 

---------------------------------

今月のテーマ;『自分が思っていても、相手に伝わってることは違う』

【10月目標】 
インターン週二回(16時間以上)

❏卒論(★第一象限!!)
❏テニス練習(18日準決勝に向けて)
MOS(Excel)取得(31日までに内定先へ証明)
❏英会話

❏読書3冊(内、アシ必読書2冊)
❏change候補生になる

❏東京初アシ終える

❏タイピング280点

【心に置いておくこと】
・自分が思っていても、相手に伝わることは違う

・身内第一

・インクルーシブ、アチーブメント、大学 からのレス動き最優先に。

・10分前行動
 

<目標設定>

タイピングスコア 400

日報提出率 95%

ロープレ回数 ーー回

最終発表会  ーー点

<現状>

タイピングスコア 272

日報提出率 2(3)/31

ロープレ回数 ーー回

 

<活動報告>
18:00 帰宅

19:00 スケジュール表作成、みのり帰宅後リビング団欒

21:30 なーちゃんでんわ

22:30 保育園でんわ

23:00 10人強と連絡

24:00 たくさんLINE

25:30 スケジュール完成

26:00 日報

26:30 就寝

08:30 起床。日課(1H )

 

<成果>

・今月の旅行やお泊まり会の詳細決まった

・11月の団体戦申請完了

・スケジュール表完成

・お誘い1人

 


<情意考課>:・業績考課、能力考課と並んで人事考課を構成する要素。・一般的に規律性、協調性、積極性、責任性の4つの観点で日常の服務規律を観察し評価するもの。若年層の評価として用いられる傾向が強い。

【反省】

・旅行中だからと甘えて日報書かなかった。

・内定先から言われたこと早くやる。

・卒論やらなきゃなのにまとまった時間を探してて進んでない

・LINEの時間が長すぎた
・Lead振り返りのシェアしてない
・LINEノートに記入してない.

【改善】

・旅行中もやるべきことだけTODOリストして時間決めてメリハリつけてやる。

・Lead振り返りのシェア明日やる(→PC持ち歩く)

・明日の午前3時間卒論に向き合う

・家でLINEするのは1時間に5分ずつとタイマーかける。

 

【良かったこと】

・北海道旅行の感謝をお父さんお母さんにちゃんと言葉にして伝えられた

・予定通りでんわできた

・アシ必須条件を知った。ありがと!

・10月の見通しがついたこと

【もっと良くできること】

・北海道のムービーアルバムを作ってあげる

・他の人も積極的にでんわ声かける

 


〈感謝〉

・スマートな、快適な旅行をありがとうヒロシくん!

・無事にかえってきてくれてありがとうみのり。
家族のいちばん大きな存在だって3人で旅行しててわかった.

・なーちゃん、いろいろ話してくれて話聞いてくれてありがとう

 

<明日(5日)の計画>

08:00 起床。日課(1H )

09:00 卒論と向き合う。→りょうえんさんに送る。

12:00 バイト準備・出発

14:00 保育園ばいと

17:00 Lead振り返り作成

19:30 渋谷

23:30 帰宅・寝支度

24:30 LINEノート記入・日報

25:30 就寝

 

 

夜分遅くに失礼しました!
なにかあったらどこにでもコメントください:D:D
それでは、おやすみなさい。(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

運動したい~~..10月2日分日報です~6~

昨日提出が08:01になってしまったかなえです。(T_T)
自分に厳しく行きたいです。
これから提出期限や待ち合わせは10分前行動で行います。

10月2日分の日報になります。
※今夜(3日分)は日報を書きません。

よろしくお願いします!

 

----------------------------------

 

【目的】

・毎日の基準をあげるため

・一日を、一週間を、一ヶ月を ふり返る

・目標を計画的に達成するため

・実行力を高めるため

・成果を上げるため

 

・何に時間を費やしているか可視化して把握する

・その日の学びを漏らさない忘れない

・1日の質を上げる

感謝を言語化する

・情報共有

【毎日つづけるためのルール】

1.次の日の8:00までに更新

2.飾らない・かっこつけない・嘘つかない(←大事!!)

3.すぐに振り返れるよう、分かりやすく書く

 【目次】

・今月のテーマ
・週次の目標
・活動報告
・今日の目標と振り返り
・今日の学び
明日のプランニング
明日の目標

・ビジョンから一貫した日々の行動をしていくため

 

 

人生理念

ご縁」…小さな縁が積み重なって広がる自分の世界。今この目の前のご縁に感謝。生涯大切にする。そして自分が、大切な人にたくさんの縁を繋げる架け橋に!


体感」…身体で感じていこう!頭の記憶じゃいつか忘れるよ、佳苗の中に染み込ませよう。常に体内から溢れる気持ち・パワーで目の前の人に接していこう。

 
「サンタさん」・・・For youがFor me。自分が本当に幸せになる為にも、相手を幸せにすることを考える。無償の愛を先に私からプレゼントする。私のすべての行いは、全て大切な人のため。

人生ビジョン

「食を通じて(相手のより良い一日を願える)心の健康をつくる

このビジョンの実現のため、自分自身の食のスキルで身の回りの人の心を健康にする。インクルーシブで食関連のメディアの仕事にいち早く就く。食を通じたその空間にいる人たちが、日頃のストレスや悪心を成仏させられる空間を創る。

 

---------------------------------
今月のテーマ;『自分が思っていても、相手に伝わってることは違う』

【10月目標】

♦第一象限(重要・緊急)

- 卒論          (2週目アンケート。3週目集計。4週目考察)
- MOS取得(Excel)     (10月5日に本買う。3週目に受験。 )
- 読書3冊(卒論関連以外)  (「スタンフォードの自分を変える教室」「選択理論」「」)

- change2期候補生になる (15日までの瑞季さんからの課題・意思表明)

♦第二象限(緊急)
- フィリピン英会話

♦第三象限(重要)
- 家庭料理&クックパッドレシピ (4回)
- Rubyの復習
- 決めた⑤人の人達と必ず会う  (もち部・ナケドエ・さや・まどか・がっきー)

第四象限(  )

- 日課の遂行

- 日報

- タイピング400


【欲しいもの】
1.キーボードカバー 2.プロジェクター 3.PC入れるリュック 4.あと22万 5.ボクシングサンドバック 6.電動シューズ 7.バスケットゴール 8.テニスシューズ 9.ピアノ 10.テニスダブルス優勝杯!

【教訓】
1.自分が思っていても、相手に伝わってることは違う。byぱんくん
2.本当に、身内第一
3.選択理論をしっかり学ぶ。by瑞季さん 100%知る分かる、そして伝える。by大河くん
4.もっと成長。(基準,自己概念の高さ・解釈力・説明,ロジックの強さ・マインド) byぶんちゃん
5.eタイピングたまちゃん超え。目指せ400点。byたまちゃん
6.ドP型 ドM??。by瑞季さん

【日課】;ふつうに夜家で寝て、朝家で起きた時
✔朝起きたらお水1杯

✔筋トレ・ストレッチ

✔瞑想5分

✔情報収集20分

✔フィリピン英会話30分

✔日報チェック15分

✔タイピング練習20分

【10月ゴールイメージ】
・卒論「森さんも大丈夫そうで安心したわ(*^^*)」と小ヶ谷先生に言われる
・ゆきこと二人で渾身のテニスの試合をして、団体戦もやる気に満ち溢れる

・謙吾と英語で少し会話をしている

・51キロ

・パッと思い出せる思い出が5つ以上ある

・内定者インターンで、「意外と仕事できるキャラ」を示し始める

MOSエクセル資格取得済み

・目標に対して完全達成して今より自信とやる気がついている

-----------------------------------

<目標設定>
タイピングスコア 400
日報提出率 95%
ロープレ回数 ーー回
最終発表会  ーー点
 
<現状>
タイピングスコア 270
日報提出率 100%
ロープレ回数 ーー回
 
<活動報告>
4:30 起床、北海道の旅行準備
5:30 出発
10:20 離陸
11:40 上陸
12:20 海鮮丼ランチ
13:30 塩ラーメン
14:00 元町レトロさんぽ
15:00 ハンバーガー「ラッキーピエロ
15:50 五稜郭散策
17:30 チェックイン・爆睡
21:00 回転寿司
22:00 ラーメン「4代目」
23:20 かずくん電話
24:10 寝支度
25:30 テニス団体戦メンバー同期・後輩と電話
26:20 日報

<成果>
- 同期女子のメンバー入り獲得。
選択理論的関わり方によって、その子自身が団体戦参加を選択した。
さらにモチベーションもダダ上がりしてた。
- 今年幹部の人に声掛け 4/4人
- 体重1.5キロ増


<情意考課>:・業績考課、能力考課と並んで人事考課を構成する要素。・一般的に規律性、協調性、積極性、責任性の4つの観点で日常の服務規律を観察し評価するもの。若年層の評価として用いられる傾向が強い。

【反省】
①もっとひろし(父)のがLeadしてくれる旅行プランのサポートをしてあげられる。甘えすぎているなあ
②余計な間食が多い。
③旅行中なのに卒論やタスクなど余念が消えない..。
④日報の提出期限が1分過ぎた。
【改善】
①お父さんのリラックスタイムを最上にする。肩もみする。楽しい気持ちをいっぱい示して伝える:D
②理想の姿をケータイに貼る
③やることをいつやるか決めて切り替える
④なにごとも10分前行動にする。旅行中は日報を書かないと決断するのもありだと感る。

【良かったこと】
・〈情意考課〉の反省・良かったこと・学びをその都度メモして一日過ごしてみた。
・私には感謝の項目は大切だと感じているから復活させる。
・家族とめっちゃ笑った
・かずくんとはじめてのでんわでまた一つモチベが上がった。

【もっと良くできること】
・夜寝るとき、PC眩しいって言ってたからやらないであげる。
・To Doリストに期限付ける
 
<学んだこと>
・〈澄子(母)を見てて、幸せな人だなと感じる〉
「なんだこの愉快な人は.....」って思う。なにが自分や自分お友達と違うのか考え分析してみた。2点気づいた。最後に思ったのは、結婚っていいなって思った。

<明日(4日)の計画>
北海道旅行ラスト満喫
16:00 離陸・10月のインターンシフト提出
18:00 帰宅・寝支度
19:00 卒論、りょうえんさんにアドバイスもらう
23:30 就寝
06:00 起床



きょうもありがとうございます!
変な時間に失礼しました!

Lead振り返り会してきたかなえだす2016年10月1日分~5~

只今ANAのラウンジです。

飛行機を眺めながら優雅に日報書いてます。(提出時間ギリギリww)


10月1日の日報になります。
よろしくお願いします!

 

----------------------------------

 

【目的】

・毎日の基準をあげるため

・一日を、一週間を、一ヶ月を ふり返る

・目標を計画的に達成するため

・実行力を高めるため

・成果を上げるため

 

・何に時間を費やしているか可視化して把握する

・その日の学びを漏らさない忘れない

・1日の質を上げる

感謝を言語化する

・情報共有

【毎日つづけるためのルール】

1.次の日の8:00までに更新

2.飾らない・かっこつけない・嘘つかない(←大事!!)

3.すぐに振り返れるよう、分かりやすく書く

 【目次】

・今月のテーマ
・週次の目標
・活動報告
・今日の目標と振り返り
・今日の学び
明日のプランニング
明日の目標

・ビジョンから一貫した日々の行動をしていくため

 

 

人生理念

ご縁」…小さな縁が積み重なって広がる自分の世界。今この目の前のご縁に感謝。生涯大切にする。そして自分が、大切な人にたくさんの縁を繋げる架け橋に!


体感」…身体で感じていこう!頭の記憶じゃいつか忘れるよ、佳苗の中に染み込ませよう。常に体内から溢れる気持ち・パワーで目の前の人に接していこう。

 
「サンタさん」・・・For youがFor me。自分が本当に幸せになる為にも、相手を幸せにすることを考える。無償の愛を先に私からプレゼントする。私のすべての行いは、全て大切な人のため。

人生ビジョン

「食を通じて(相手のより良い一日を願える)心の健康をつくる

このビジョンの実現のため、自分自身の食のスキルで身の回りの人の心を健康にする。インクルーシブで食関連のメディアの仕事にいち早く就く。食を通じたその空間にいる人たちが、日頃のストレスや悪心を成仏させられる空間を創る。

 

---------------------------------

【10月目標】

♦第一象限(重要・緊急)

- 卒論            (2週目アンケート。3週目集計。4週目考察)
- MOS取得(Excel)           (10月5日に本買う。3週目に受験。 )
- 読書3冊(卒論関連以外)    (「スタンフォードの自分を変える教室」「選択理論」「」)

- change2期候補生になる   (15日までの瑞季さんからの課題・意思表明)

♦第二象限(緊急)
- フィリピン英会話

♦第三象限(重要)
- 家庭料理&クックパッドレシピ (4回)
- Rubyの復習
- 決めた⑤人の人達と必ず会う  (もち部・ナケドエ・さや・まどか・がっきー)

第四象限(  )

- 日課の遂行

- 日報

- タイピング400


【欲しいもの】
1.キーボードカバー 2.プロジェクター 3.PC入れるリュック 4.あと22万 5.ボクシングサンドバック 6.電動シューズ 7.バスケットゴール 8.テニスシューズ 9.ピアノ 10.テニスダブルス優勝杯!

【教訓】
1.自分が思っていても、相手に伝わってることは違う。byぱんくん
2.本当に、身内第一 byぱんくん
3.選択理論をしっかり学ぶ。by瑞季さん 100%知る分かる、そして伝える。by大河くん
4.もっと成長。(基準,自己概念の高さ・解釈力・説明,ロジックの強さ・マインド) byぶんちゃん
5.eタイピングたまちゃん超え。目指せ400点。byたまちゃん
6.ドP型 ドM??。by瑞季さん

-----------------------------------

<目標設定>
タイピングスコア 400
日報提出率 95%
ロープレ回数 ー回
最終発表会  ー点
 
<現状>
タイピングスコア 270
日報提出率 100%
ロープレ回数 ー回
 
<活動報告>
09:00 起床
09:30 フリーザ電話
10:30 日報作成
12:10 出発
13:20 アチーブメントLead振り返り会
17:30 ハナとお祭り
18:30 渋谷買い物
19:00 家族夕飯
20:00 謙吾(兄)とおしゃべり
21:00 大河くんでんわ
22:30 9月振り返り・10月目標
00:50 ぶんちゃんでんわ
 
<成果>
なし
 
<情意考課>:・業績考課、能力考課と並んで人事考課を構成する要素。・一般的に規律性、協調性、積極性、責任性の4つの観点で日常の服務規律を観察し評価するもの。若年層の評価として用いられる傾向が強い。
【良かったこと】
・〈Leadを振り返った〉
□組織がまとまる4つのポイント・GRIP
□組織の発達段階
この2つの概念は各6万だと思っても良いと瑞季さんは言っていた。
私はこのGRIPに沿って、これから始まる(1年からいま4年目)、冬の横浜大学内団体戦が始まるにあたって、うちのチームを再組織させる。

自分が2年の頃に感じた反省点を、今年の幹部に伝え、あくまでも主権は幹部が持つように私は影でサポートしようと思う。
自分一人で動くことこそが最も良いと思っていた私にとって、自分は動けないず(言うならば)人を動かすことをするのはとても苦痛に感じる。自分で決起会とかも先輩などチームに声かけてピャピャッと進めたい。
先週くらいから伝え始めたけど、自分のテニサーでのキャラと位置付けはなかなかの野生児・能天気野郎だから、伝え方を試行錯誤している。

・〈ぶんちゃんたいがくんとのでんわ〉
二人の、changeに対する想いよりも、change同期に対する想いを聴いた。同士の大切さを二人のエネルギーから私も感じた。
 

【もっと良くできること】
・この□2つの画像をよく見る画面に貼り付ける。
・15日までの自分のエネルギー値を上げていく(→プランの明確化)
 
 
<学んだこと>
・〈Lead振り返り会〉
たくさんの知識や技術があっても、最も大切なのは、強い想い。
リーダーは誰よりの闘魂を持つ者
これはこれまでのチーム経験を思い出しても、とても頷ける。
熱い想い。私はこれまでマインド勝負でやってきた。幼い頃からスポーツ漬けで負けず嫌いの自分の性格がマインドを強くしてきた。熱くなることが私は好き、どうすれば自分が熱くなるかも分かってきている。changeに対してもっと熱くなりたいと感じた。だから私は今よりも攻めの姿勢で行こうと思う.

・〈Lead振り返り会〉
 学びを39期にシェアしたい。まだまとまっていないから
出来上がったら日報にも添付する。
 
<明日の計画>
4:30 起床、北海道の旅行準備
5:30 出発
北海道 函館を食べまくる

食欲満たされて終わってしまった・・2016年09月30日~4~

【目的】

・毎日の基準をあげるため

・一日を、一週間を、一ヶ月を ふり返る

・目標を計画的に達成するため

・実行力を高めるため

・成果を上げるため

 

・何に時間を費やしているか可視化して把握する

・その日の学びを漏らさない忘れない

・1日の質を上げる

感謝を言語化する

・情報共有

【毎日つづけるためのルール】

1.次の日の8:00までに更新

2.飾らない・かっこつけない・嘘つかない(←大事!!)

3.すぐに振り返れるよう、分かりやすく書く

 【目次】

・今月のテーマ
・週次の目標
・活動報告
・今日の目標と振り返り
・今日の学び
明日のプランニング
明日の目標

・ビジョンから一貫した日々の行動をしていくため

 

 

人生理念

ご縁」…小さな縁が積み重なって広がる自分の世界。今この目の前のご縁に感謝。生涯大切にする。そして自分が、大切な人にたくさんの縁を繋げる架け橋に!


体感」…身体で感じていこう!頭の記憶じゃいつか忘れるよ、佳苗の中に染み込ませよう。常に体内から溢れる気持ち・パワーで目の前の人に接していこう。

 
「サンタさん」・・・For youがFor me。自分が本当に幸せになる為にも、相手を幸せにすることを考える。無償の愛を先に私からプレゼントする。私のすべての行いは、全て大切な人のため。

人生ビジョン

「食を通じて(相手のより良い一日を願える)心の健康をつくる

このビジョンの実現のため、自分自身の食のスキルで身の回りの人の心を健康にする。インクルーシブで食関連のメディアの仕事にいち早く就く。食を通じたその空間にいる人たちが、日頃のストレスや悪心を成仏させられる空間を創る。


9
月の目標(現状)

読書:5冊(4冊目「5年後メディアは稼げるか」「ネット広告がわかるキーワード70」「MEDIA MAKERS」「スタンフォードの自分を変える教室」(未))

読書レポート:5冊(3冊目)

日報:

卒論調査項目作成 (途中)

TECH::CAMP Ruby理解 (達成)

TOEICキクタンの習慣化 (未達)

アルバム制作&プレゼント (未達)

ネットビジネス (未達)

決めた5人の人と会う (4人)

 

今日の目標

0.卒論の題目を決める →◯
①ゼミ先生と話し合う →◯
②本読み切る     →✕
③30日伝えることをメモに書く →✕

④15日までのリプランニング  →✕

⑤chengeメンバーと電話し切るプランニング →✕

⑥WEBサイト設計図書く    →◎

⑦ネイル       →✕

⑧筋トレ       →◎

水2㍑        →◎

 

【活動内容】

 

7:00 起床、風呂、筋トレ

8:00 朝食、けんごのバイ

9:00 LINE返信、出かける準備

10:00 出発、伝えること整理してメモに書く   →やっとおはよう!(目覚まし充電切れてた。。)

11:00 誕プレ、靴買う

12:30  横浜から学校へ  →おめかし1.5時間、朝食、出発

13:00 教務課、ロッカー →謙吾バイ
14:00 教務課、ロッカー、図書返却、先輩のと選考文献読む

18:00 慶應生にチケット渡す、品川への準備

20:00 日本橋 金子半之助♡

23:30 帰宅。寝支度

24 25:00 筋トレ ネイル、就寝

06:30 起床、日報書く

 

今日の成果に対するPDCA

P プランニング◯
D 朝寝坊でヤケになった。学校に行くまで遊んでしまった。学校からはgood
一日を過ごしながら、自分の掲げた目標を振り返りながら過ごした
A 特に起こせず..
 

今日の学び

【遅くまで寝てしまうと、敗北感でヤケになる】
24:30就寝ー06:50起床にする

朝から達成を2つ作る(瞑想・メモ書き・自由時間30分)


【やることと、その時間を区切ることで、効率度up】

タイマー⏳人間になる。常にセッツ!

【眠気と勝負しちゃだめ】
眠気が吹っ飛ぶことを寝ムイ時間に持ってくる。眠くないうちに日報もやってしまう。

 

【帰る場所より人】

慶應サークルの同期男子と会った。ひっさびさに日吉の銀たま前でしゃべった。
KBRというサークルはずっとあり続けているのに、しばらく顔出してない私は行く気が起きてなかった
これまでは、KBRが活動してる場所に行ってみんなとわちゃわちゃしたかったけれど、
いまは、そこにいるこの人と、遊びたいって感じてる。暖かく私を待ってくれているのは、
そのサークル自体ではなくて、同期だったり、仲いい人なんだなって、当たり前なことを実感した。
そんな人たちを生涯大切にしたいと思った(^^)

・・・って書いててわかったけど、ただ仲いい人が少なくなっただけやんw?先輩が卒業して..後輩知らんし。
やっぱもっとKBRというサークル本体を好きになるくらい、みんなと触れ合わなきゃ!これが真の学びだw

 

 

本日の感謝

・元気くん一石くん変わらずでなにより!

・れいなの人懐っこさありがとう。

 

 

problem

時間の区切りを意識しよう

→常にタイマー書けてうごく。

 

やるべきことをやれていない

→朝怠惰すぎる!!!これまでの私とは考えられない..朝起きたくなるよう、雨戸開けて寝よっかな!

→声に出してやるぞ!って言う。意識が強まる。気がする。

 

 

読んで頂きありがとうございます。
10月に入りました!きっちり目標設定していきます><
自分の気持を整理します.
それでは、Lead振り返り会行ってきますGO!


p.s.
返信くれてる方々むっちゃ嬉しいです><
ありがとうございます。

食欲満たされて終わってしまった..2016年09月30日~4~

【目的】

・毎日の基準をあげるため

・一日を、一週間を、一ヶ月を ふり返る

・目標を計画的に達成するため

・実行力を高めるため

・成果を上げるため

 

・何に時間を費やしているか可視化して把握する

・その日の学びを漏らさない忘れない

・1日の質を上げる

感謝を言語化する

・情報共有

【毎日つづけるためのルール】

1.次の日の8:00までに更新

2.飾らない・かっこつけない・嘘つかない(←大事!!)

3.すぐに振り返れるよう、分かりやすく書く

 【目次】

・今月のテーマ
・週次の目標
・活動報告
・今日の目標と振り返り
・今日の学び
明日のプランニング
明日の目標

・ビジョンから一貫した日々の行動をしていくため

 

 

人生理念

ご縁」…小さな縁が積み重なって広がる自分の世界。今この目の前のご縁に感謝。生涯大切にする。そして自分が、大切な人にたくさんの縁を繋げる架け橋に!


体感」…身体で感じていこう!頭の記憶じゃいつか忘れるよ、佳苗の中に染み込ませよう。常に体内から溢れる気持ち・パワーで目の前の人に接していこう。

 
「サンタさん」・・・For youがFor me。自分が本当に幸せになる為にも、相手を幸せにすることを考える。無償の愛を先に私からプレゼントする。私のすべての行いは、全て大切な人のため。

人生ビジョン

「食を通じて(相手のより良い一日を願える)心の健康をつくる

このビジョンの実現のため、自分自身の食のスキルで身の回りの人の心を健康にする。インクルーシブで食関連のメディアの仕事にいち早く就く。食を通じたその空間にいる人たちが、日頃のストレスや悪心を成仏させられる空間を創る。


9
月の目標(現状)

読書:5冊(4冊目「5年後メディアは稼げるか」「ネット広告がわかるキーワード70」「MEDIA MAKERS」「スタンフォードの自分を変える教室」(未))

読書レポート:5冊(3冊目)

日報:

卒論調査項目作成 (途中)

TECH::CAMP Ruby理解 (達成)

TOEICキクタンの習慣化 (未達)

アルバム制作&プレゼント (未達)

ネットビジネス (未達)

決めた5人の人と会う (4人)

 

今日の目標

0.卒論の題目を決める →◯
①ゼミ先生と話し合う →◯
②本読み切る     →✕
③30日伝えることをメモに書く →✕

④15日までのリプランニング  →✕

⑤chengeメンバーと電話し切るプランニング →✕

⑥WEBサイト設計図書く    →◎

⑦ネイル       →✕

⑧筋トレ       →◎

水2㍑        →◎

 

【活動内容】

 

7:00 起床、風呂、筋トレ

8:00 朝食、けんごのバイ

9:00 LINE返信、出かける準備

10:00 出発、伝えること整理してメモに書く   →やっとおはよう!(目覚まし充電切れてた。。)

11:00 誕プレ、靴買う

12:30  横浜から学校へ  →おめかし1.5時間、朝食、出発

13:00 教務課、ロッカー →謙吾バイ
14:00 教務課、ロッカー、図書返却、先輩のと選考文献読む

18:00 慶應生にチケット渡す、品川への準備

20:00 日本橋 金子半之助♡

23:30 帰宅。寝支度

24 25:00 筋トレ ネイル、就寝

06:30 起床、日報書く

 

今日の成果に対するPDCA

P プランニング◯
D 朝寝坊でヤケになった。学校に行くまで遊んでしまった。学校からはgood
一日を過ごしながら、自分の掲げた目標を振り返りながら過ごした
A 特に起こせず..
 

今日の学び

【遅くまで寝てしまうと、敗北感でヤケになる】
24:30就寝ー06:50起床にする

朝から達成を2つ作る(瞑想・メモ書き・自由時間30分)


【やることと、その時間を区切ることで、効率度up】

タイマー⏳人間になる。常にセッツ!

【眠気と勝負しちゃだめ】
眠気が吹っ飛ぶことを寝ムイ時間に持ってくる。眠くないうちに日報もやってしまう。

 

【帰る場所より人】

慶應サークルの同期男子と会った。ひっさびさに日吉の銀たま前でしゃべった。
KBRというサークルはずっとあり続けているのに、しばらく顔出してない私は行く気が起きてなかった
これまでは、KBRが活動してる場所に行ってみんなとわちゃわちゃしたかったけれど、
いまは、そこにいるこの人と、遊びたいって感じてる。暖かく私を待ってくれているのは、
そのサークル自体ではなくて、同期だったり、仲いい人なんだなって、当たり前なことを実感した。
そんな人たちを生涯大切にしたいと思った(^^)

・・・って書いててわかったけど、ただ仲いい人が少なくなっただけやんw?先輩が卒業して..後輩知らんし。
やっぱもっとKBRというサークル本体を好きになるくらい、みんなと触れ合わなきゃ!これが真の学びだw

 

 

本日の感謝

・元気くん一石くん変わらずでなにより!

・れいなの人懐っこさありがとう。

 

 

problem

時間の区切りを意識しよう

→常にタイマー書けてうごく。

 

やるべきことをやれていない

→朝怠惰すぎる!!!これまでの私とは考えられない..朝起きたくなるよう、雨戸開けて寝よっかな!

→声に出してやるぞ!って言う。意識が強まる。気がする。

 

 

読んで頂きありがとうございます。
10月に入りました!きっちり目標設定していきます><
自分の気持を整理します.
それでは、Lead振り返り会行ってきますGO!


p.s.
返信くれてる方々むっちゃ嬉しいです><
ありがとうございます。



腹ペコかなえです。2016年9月29日分~3~

今日も一日おつかれさまです!
みなさんはどんな実りのある一日を過ごされたのでしょうか


私は・・・ゼミの先生に怒られました。。
やる気スイッチ入った!頑張る理由って大切だなあと。><


では本日の日報です。よろしくお願いします!

 

 

--------------------------------
【目的】

・毎日の基準をあげるため

・一日を、一週間を、一ヶ月を ふり返る

・目標を計画的に達成するため

・実行力を高めるため

・成果を上げるため

 

・何に時間を費やしているか可視化して把握する

・その日の学びを漏らさない忘れない

・1日の質を上げる

感謝を言語化する

・情報共有

【毎日つづけるためのルール】

1.次の日の8:00までに更新

2.飾らない・かっこつけない・嘘つかない(←大事!!)

3.すぐに振り返れるよう、分かりやすく書く

 【目次】

・今月のテーマ
・週次の目標
・活動報告
・今日の目標と振り返り
・今日の学び
明日のプランニング
明日の目標

・ビジョンから一貫した日々の行動をしていくため

 

 

人生理念

ご縁」…小さな縁が積み重なって広がる自分の世界。今この目の前のご縁に感謝。生涯大切にする。そして自分が、大切な人にたくさんの縁を繋げる架け橋に!


体感」…身体で感じていこう!頭の記憶じゃいつか忘れるよ、佳苗の中に染み込ませよう。常に体内から溢れる気持ち・パワーで目の前の人に接していこう。

 
「サンタさん」・・・For youがFor me。自分が本当に幸せになる為にも、相手を幸せにすることを考える。無償の愛を先に私からプレゼントする。私のすべての行いは、全て大切な人のため。

人生ビジョン

「食を通じて(相手のより良い一日を願える)心の健康をつくる

このビジョンの実現のため、自分自身の食のスキルで身の回りの人の心を健康にする。インクルーシブで食関連のメディアの仕事にいち早く就く。食を通じたその空間にいる人たちが、日頃のストレスや悪心を成仏させられる空間を創る。


9
月の目標(現状)

読書:5冊(4冊目「5年後メディアは稼げるか」「ネット広告がわかるキーワード70」「MEDIA MAKERS」「スタンフォードの自分を変える教室」(未))

読書レポート:5冊(3冊目)

日報:

卒論調査項目作成 (途中)

TECH::CAMP Ruby理解 (達成)

TOEICキクタンの習慣化 (未達)

アルバム制作&プレゼント (未達)

ネットビジネス (未達)

決めた5人の人と会う (4人)

 

今日の目標

0.卒論の題目を決める →◯
①ゼミ先生と話し合う →◯
②本読み切る     →✕
③30日伝えることをメモに書く →✕

④15日までのリプランニング  →✕

⑤chengeメンバーと電話し切るプランニング →✕

⑥WEBサイト設計図書く    →◎

⑦ネイル       →✕

⑧筋トレ       →◎

水2㍑        →◎

 

【活動内容】

 

12:00-12:50 0           

12:50-14:20   →クックパッドレシピ投稿

14:50-16:30 ①

16:30-17:40 ② →卒論思案

17:50-18:15 ③ →うたた寝

18:20-19:00 ④⑤  →LINE

19:00-20:00 ⑧    →家でゆうはん

20:00-20:45 寝支度 →⑥プロトタイプに没頭、chengeの位置づけの図解

23:30-24:30       →Share CookingのMTGでんわ

24:45:25:00 ⑦ →寝支度・LINE

25:00-25:45       →日報

 

今日の成果に対するPDCA

P プランニング◯
D 卒論とプロトタイプに没頭しすげてしまった
C 日報でチェック。でも一日の予定をこなしている最中にも出来るはず。

 

今日の学び

【自分は誤魔化すことができないんだから、人に評価されるところここそしっかりと実行しろよ】


誰に信用・信頼して欲しいの?
相手との約束は必ず守る。スピードは大事。
8・9月に卒論をいっこも進めていなかったのが露わになってしまった
ゼミのノータッチ組のみんなはうまく先生にわかられてないみたい。でもきょう先生とでんわさせてもらって
そこで現状を言った。見放されるかと思った。
信頼を失うことは絶対にしない。失うのは一瞬で簡単なのに、失った信頼は取り戻すのが難しい。


 

【企画・制作してる時間がほんとに好き】
プログラミングでつくりたいwebサイトの模型、プロトタイプを真っ白い紙におこした。
没頭してしまった。楽しかったから時間があっという間に過ぎた。
もっともっと知識とスキルがほしい。
今スグには、違うやることがあるからだめだけど、卒論終えたら学び始めよう。


 
【心の支えが欲しいと感じて仕方なかった】
最近、なにが大切なのかわからなくなってきた。
あした、わかるかな. フィーリングに任せちゃっていいのかな
メンヘラ女子にはなりたくない!


 

本日の感謝

・お願いしたサービスの感想に答えてくれたたいがくん、きょんさん、あいり、カス、しょーたありがとう。

・おかあさんおいしいごはんありがとう

・のぐ優しい言葉ありがとう

・小ヶ谷先生、卒論のスイッチ入れてくれてありがとう。

・ぶんちゃん一緒に考えてくれてありがとう。

 

 

problem

時間の区切りを意識しよう

→常にタイマー書けてうごく。

 

やるべきことをやれていない

環境構築をしよう. 誘惑にまだ勝てないのであれば、誘惑を視野に入れない。
(某東大生の勉強法)

→声に出してやるぞ!って言う。意識が強まる。気がする。



【30日の目標】

〈第一象限〉

 ・10時に家出て学校へ

 ・先輩の卒論読む。選考文献読む

 ・今日伝えることメモに書く

 

〈第二象限)

 ・就職課に顔を出す

 ・ロッカーの手続き

 ・読書

 ・試験勉強

 ・ゆめの誕プレ横浜で買う

 ・靴

〈第三象限〉

 ・リュック買う

 

 

【29日の予定】

 

7:00 起床、風呂、筋トレ

8:00 朝食、けんごのバイ

9:00 LINE返信、出かける準備

10:00 出発、伝えること整理してメモに書く

11:00 誕プレ、靴買う

12:30  横浜から学校へ

13:00 教務課、ロッカー
14:00 図書返却、先輩のと選考文献読む

18:00 品川への準備

20:00 品川

23:30 帰宅。寝支度

24:00 筋トレ、就寝

06:30 起床、日報書く

 

 

読んで頂きありがとうございます。
なんでもコメントありましたらLINEください!(厳しい言葉も待ってます><)

それでは、おやすみなさい(。-ω-)zzz. . .