[ 女子大生(スポーツ系)のおくる日々 ]

1.2016/09/27振り返り

きょうはだめだめな一日でした。もうこのような日がないように、毎日の基準を高めるために振り返りとプランニングをしようと、日報わたしもはじめます!

ぶんちゃん、たまよさん、みどりに送らせてもらいます!



 

人生理念


ご縁」…小さな縁が積み重なって広がる自分の世界。今この目の前のご縁に感謝。生涯大切にする。そして自分が、大切な人にたくさんの縁を繋げる架け橋に!



体感」…身体で感じていこう!頭の記憶じゃいつか忘れるよ、佳苗の中に染み込ませよう。常に体内から溢れる気持ち・パワーで目の前の人に接していこう。


 
「サンタさん」・・・For youがFor me。自分が本当に幸せになる為にも、相手を幸せにすることを考える。無償の愛を先に私からプレゼントする。私のすべての行いは、全て大切な人のため。





人生ビジョン

「食を通じて(相手のより良い一日を願える)心の健康をつくる!!!

このビジョンの実現のため、自分自身の食のスキルで身の回りの人の心を健康にする。インクルーシブで食関連のメディアの仕事にいち早く就く。食を通じたその空間にいる人たちが、日頃のストレスや悪心を成仏させられる空間を創る。

 

日報の目的


・毎日の基準をあげるため!


・一日を、一週間を、一ヶ月を ふり返る

・目標を計画的に達成するため

・実行力を高めるため

・成果を上げるため

 

・何に時間を費やしているか可視化して把握する

・その日の学びを漏らさない忘れない

・1日の質を上げる

感謝を言語化する

・情報共有

 

【毎日つづけるためのルール】

 

1.次の日の8:00までに更新

 

2.飾らない・かっこつけない・嘘つかない (←大事!!)

 

3.すぐに振り返れるよう、分かりやすく書く

 

  

期限:次の日の8時までに提出

 

 

目次

・今月のテーマ

・本日の活動報告

・今日の目標と振り返り

・今日の学び

・‪明日のプランニング

・‪明日の目標

-----------------------------

 

■9月のプランニングで意識すること

【P】

★ 無理な目標を立てない

★ 優先順位を明確につける

★ 本当にしたいと思える行動計画を掲げる

【D】

★ 時間を区切り、何分間でその行動を終えるのかを意識する。
★集中する

【C】

★ 解釈ではなく事実ベースで振り返る
★自分に厳しく、嘘やごまかし、かっこつけは禁止

 

■9月のテーマ

『言行一致』
...今月は、やる!と決めたことが多い。
実行しなければ、私の嫌いなやった気になってる人と同じ。
遂行するために日々振り返りの週間をつけよう。

 

週次目標・結果

 

≪dairy≫

 

・ プログラミングTECH:CAMPカリキュラムをすべて終わらせる。

→未達(70%)のまま終了。

・ShareCooking友達さそう(^^)✫

→9/23 2人

→10/7 0人

→10/30  0人

≪weekly≫

▼第一象限《緊急かつ重要》

・テニスの練習
・キクタン本・インクルーシブ試験図書 買う

・TECH:CAMP延長

・彼氏との今後を決断する

 

▼第二象限《最重要だが緊急ではない》

・読書(「スタンフォードの自分を変える教室」・りょうえんさんのお勧め)

・筋トレ
・料理
・人と会う

▼第三象限《重要ではないが緊急》

・ -4キロ

第四象限《重要でも緊急でもない》

・映画観る、マンが読む

・ベビーシッターや保育園にもっと入る

 


---------------------------------------

活動報告

  

起床10時 →寝すぎ!!!
10時半〜 兄・謙吾からのバイト(1.5H) 
13時〜  悩み事..(1.5H)

15時〜  LINEで友達と予定立て・でんわおしゃべり(1.5H)

16時〜  changeメンバーでんわ(1H)

17時〜  みのりと遊ぶ(30M)

17時半〜 卒論計画立て(30M)

18時〜  LINE (1H)

19時〜  おかあさんと夕ご飯(1H)

20時〜  おかあさんに恋愛相談(1H)
21時〜  アルバム写真とか見てた(1H)

22時〜  chengeメンバーでんわ(1.5H)

23時半〜 謙吾からのバイト(2H)

25時半〜  筋トレ、日報(50M)

今日の目標設定と振り返り

 

  • 目標

★学校行って卒論を29日に先生に質問できるよう内容詰める!

→未達!学校行かなかった。家でやることにしたら、誘惑に負けて結果30分しか取り組まなかった。

★悩み事結論付ける

→未達。悩んでもわからない。おかげで頭が切り替わらない。
 

  

  • 目標(100%)とのギャップ

有りまくり。
ここ最近で最も目標とのギャップのある日でした。

 

 

  • 目標の妥当性

妥当。

やるべきことがやりたくないが故に、誘惑が強く出てきた模様。

●KEEP

家族との時間と貢献は、なによりも大切にしていきたい。

 

  • PROBLEM(真因まで達する)

【やるべきことが全くやれてないじゃないか】
〈なぜやれていないか?〉
・卒論をやるしかない環境に自分を追い込まなかった弱さ。

・人に頼まれたことをつい優先してしまう癖。
・引き受けるならその分自分のやるべきことのプランニングをその都度見直せ。
・そもそも今日はプランニングが時間ごとに立ってなかった。


●TRY

・まず、朝早く起きろあほ!
・決めた日課を朝こなして、達成を感じていい気分を味わおう。
 

・たとえプランニング通りやれなくても挽回できるボーナスタイムを設けておこう。

 

今日の気づき・学び(トークスル―のようにいろいろと!)

 

【朝の気分によって、一日の質が大きく変わる】

やれば終わることを先にこなしてしまおう。
私は「考える」を通り越して「悩む」になる傾向がある。考えないことを決断しよう。


きょうは、卒論に向き合いたくない気持ちと、もやもやしっぱなしで
欲求充足(LINEや電話、写真みること、食べること)の時間がほぼほぼ占めた。
なんの成長も成果もない1日だった..(T_T)


明日のプランニング

 

08:00-08:30  起床・朝ごはん・筋トレ・お風呂

08:30-09:30  瞑想・読書(りょうえんさんの禁断ファイル)

9:30-10:20   自由時間♪ 出発

11:30-12:30  りょうえんさんと溜池山王ランチ

12:45-14:30  メンタルヘルス受付

15:00-16:30 卒論の題目再議・質問項目@渋谷のプロント 余りは自由時間

17:00-19:15  Kindleでメディア図書買う&読む

19:30-23:00  さるさんとシュラスコ!飲み!

23:30-24:00  寝支度

24:00-25:00  筋トレと日報

25:30        音楽聴いて、おやすみ!(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! 

 

 

明日の目標

 プランニング遂行

 

 

今日は怠惰ないちにちでした。。
あしたはやるせない思いで日報書くことにならないように
プランニングをいかします!



ここまで読んでくれてありがとう!><

なにか気になることとかあったらぜひLINEください(*^^*)
(厳しいお言葉もお待ちしてます><!)

 


✿くり
かなえ✿