[ 女子大生(スポーツ系)のおくる日々 ]

食欲満たされて終わってしまった・・2016年09月30日~4~

【目的】

・毎日の基準をあげるため

・一日を、一週間を、一ヶ月を ふり返る

・目標を計画的に達成するため

・実行力を高めるため

・成果を上げるため

 

・何に時間を費やしているか可視化して把握する

・その日の学びを漏らさない忘れない

・1日の質を上げる

感謝を言語化する

・情報共有

【毎日つづけるためのルール】

1.次の日の8:00までに更新

2.飾らない・かっこつけない・嘘つかない(←大事!!)

3.すぐに振り返れるよう、分かりやすく書く

 【目次】

・今月のテーマ
・週次の目標
・活動報告
・今日の目標と振り返り
・今日の学び
明日のプランニング
明日の目標

・ビジョンから一貫した日々の行動をしていくため

 

 

人生理念

ご縁」…小さな縁が積み重なって広がる自分の世界。今この目の前のご縁に感謝。生涯大切にする。そして自分が、大切な人にたくさんの縁を繋げる架け橋に!


体感」…身体で感じていこう!頭の記憶じゃいつか忘れるよ、佳苗の中に染み込ませよう。常に体内から溢れる気持ち・パワーで目の前の人に接していこう。

 
「サンタさん」・・・For youがFor me。自分が本当に幸せになる為にも、相手を幸せにすることを考える。無償の愛を先に私からプレゼントする。私のすべての行いは、全て大切な人のため。

人生ビジョン

「食を通じて(相手のより良い一日を願える)心の健康をつくる

このビジョンの実現のため、自分自身の食のスキルで身の回りの人の心を健康にする。インクルーシブで食関連のメディアの仕事にいち早く就く。食を通じたその空間にいる人たちが、日頃のストレスや悪心を成仏させられる空間を創る。


9
月の目標(現状)

読書:5冊(4冊目「5年後メディアは稼げるか」「ネット広告がわかるキーワード70」「MEDIA MAKERS」「スタンフォードの自分を変える教室」(未))

読書レポート:5冊(3冊目)

日報:

卒論調査項目作成 (途中)

TECH::CAMP Ruby理解 (達成)

TOEICキクタンの習慣化 (未達)

アルバム制作&プレゼント (未達)

ネットビジネス (未達)

決めた5人の人と会う (4人)

 

今日の目標

0.卒論の題目を決める →◯
①ゼミ先生と話し合う →◯
②本読み切る     →✕
③30日伝えることをメモに書く →✕

④15日までのリプランニング  →✕

⑤chengeメンバーと電話し切るプランニング →✕

⑥WEBサイト設計図書く    →◎

⑦ネイル       →✕

⑧筋トレ       →◎

水2㍑        →◎

 

【活動内容】

 

7:00 起床、風呂、筋トレ

8:00 朝食、けんごのバイ

9:00 LINE返信、出かける準備

10:00 出発、伝えること整理してメモに書く   →やっとおはよう!(目覚まし充電切れてた。。)

11:00 誕プレ、靴買う

12:30  横浜から学校へ  →おめかし1.5時間、朝食、出発

13:00 教務課、ロッカー →謙吾バイ
14:00 教務課、ロッカー、図書返却、先輩のと選考文献読む

18:00 慶應生にチケット渡す、品川への準備

20:00 日本橋 金子半之助♡

23:30 帰宅。寝支度

24 25:00 筋トレ ネイル、就寝

06:30 起床、日報書く

 

今日の成果に対するPDCA

P プランニング◯
D 朝寝坊でヤケになった。学校に行くまで遊んでしまった。学校からはgood
一日を過ごしながら、自分の掲げた目標を振り返りながら過ごした
A 特に起こせず..
 

今日の学び

【遅くまで寝てしまうと、敗北感でヤケになる】
24:30就寝ー06:50起床にする

朝から達成を2つ作る(瞑想・メモ書き・自由時間30分)


【やることと、その時間を区切ることで、効率度up】

タイマー⏳人間になる。常にセッツ!

【眠気と勝負しちゃだめ】
眠気が吹っ飛ぶことを寝ムイ時間に持ってくる。眠くないうちに日報もやってしまう。

 

【帰る場所より人】

慶應サークルの同期男子と会った。ひっさびさに日吉の銀たま前でしゃべった。
KBRというサークルはずっとあり続けているのに、しばらく顔出してない私は行く気が起きてなかった
これまでは、KBRが活動してる場所に行ってみんなとわちゃわちゃしたかったけれど、
いまは、そこにいるこの人と、遊びたいって感じてる。暖かく私を待ってくれているのは、
そのサークル自体ではなくて、同期だったり、仲いい人なんだなって、当たり前なことを実感した。
そんな人たちを生涯大切にしたいと思った(^^)

・・・って書いててわかったけど、ただ仲いい人が少なくなっただけやんw?先輩が卒業して..後輩知らんし。
やっぱもっとKBRというサークル本体を好きになるくらい、みんなと触れ合わなきゃ!これが真の学びだw

 

 

本日の感謝

・元気くん一石くん変わらずでなにより!

・れいなの人懐っこさありがとう。

 

 

problem

時間の区切りを意識しよう

→常にタイマー書けてうごく。

 

やるべきことをやれていない

→朝怠惰すぎる!!!これまでの私とは考えられない..朝起きたくなるよう、雨戸開けて寝よっかな!

→声に出してやるぞ!って言う。意識が強まる。気がする。

 

 

読んで頂きありがとうございます。
10月に入りました!きっちり目標設定していきます><
自分の気持を整理します.
それでは、Lead振り返り会行ってきますGO!


p.s.
返信くれてる方々むっちゃ嬉しいです><
ありがとうございます。