[ 女子大生(スポーツ系)のおくる日々 ]

運動したい~~..10月2日分日報です~6~

昨日提出が08:01になってしまったかなえです。(T_T)
自分に厳しく行きたいです。
これから提出期限や待ち合わせは10分前行動で行います。

10月2日分の日報になります。
※今夜(3日分)は日報を書きません。

よろしくお願いします!

 

----------------------------------

 

【目的】

・毎日の基準をあげるため

・一日を、一週間を、一ヶ月を ふり返る

・目標を計画的に達成するため

・実行力を高めるため

・成果を上げるため

 

・何に時間を費やしているか可視化して把握する

・その日の学びを漏らさない忘れない

・1日の質を上げる

感謝を言語化する

・情報共有

【毎日つづけるためのルール】

1.次の日の8:00までに更新

2.飾らない・かっこつけない・嘘つかない(←大事!!)

3.すぐに振り返れるよう、分かりやすく書く

 【目次】

・今月のテーマ
・週次の目標
・活動報告
・今日の目標と振り返り
・今日の学び
明日のプランニング
明日の目標

・ビジョンから一貫した日々の行動をしていくため

 

 

人生理念

ご縁」…小さな縁が積み重なって広がる自分の世界。今この目の前のご縁に感謝。生涯大切にする。そして自分が、大切な人にたくさんの縁を繋げる架け橋に!


体感」…身体で感じていこう!頭の記憶じゃいつか忘れるよ、佳苗の中に染み込ませよう。常に体内から溢れる気持ち・パワーで目の前の人に接していこう。

 
「サンタさん」・・・For youがFor me。自分が本当に幸せになる為にも、相手を幸せにすることを考える。無償の愛を先に私からプレゼントする。私のすべての行いは、全て大切な人のため。

人生ビジョン

「食を通じて(相手のより良い一日を願える)心の健康をつくる

このビジョンの実現のため、自分自身の食のスキルで身の回りの人の心を健康にする。インクルーシブで食関連のメディアの仕事にいち早く就く。食を通じたその空間にいる人たちが、日頃のストレスや悪心を成仏させられる空間を創る。

 

---------------------------------
今月のテーマ;『自分が思っていても、相手に伝わってることは違う』

【10月目標】

♦第一象限(重要・緊急)

- 卒論          (2週目アンケート。3週目集計。4週目考察)
- MOS取得(Excel)     (10月5日に本買う。3週目に受験。 )
- 読書3冊(卒論関連以外)  (「スタンフォードの自分を変える教室」「選択理論」「」)

- change2期候補生になる (15日までの瑞季さんからの課題・意思表明)

♦第二象限(緊急)
- フィリピン英会話

♦第三象限(重要)
- 家庭料理&クックパッドレシピ (4回)
- Rubyの復習
- 決めた⑤人の人達と必ず会う  (もち部・ナケドエ・さや・まどか・がっきー)

第四象限(  )

- 日課の遂行

- 日報

- タイピング400


【欲しいもの】
1.キーボードカバー 2.プロジェクター 3.PC入れるリュック 4.あと22万 5.ボクシングサンドバック 6.電動シューズ 7.バスケットゴール 8.テニスシューズ 9.ピアノ 10.テニスダブルス優勝杯!

【教訓】
1.自分が思っていても、相手に伝わってることは違う。byぱんくん
2.本当に、身内第一
3.選択理論をしっかり学ぶ。by瑞季さん 100%知る分かる、そして伝える。by大河くん
4.もっと成長。(基準,自己概念の高さ・解釈力・説明,ロジックの強さ・マインド) byぶんちゃん
5.eタイピングたまちゃん超え。目指せ400点。byたまちゃん
6.ドP型 ドM??。by瑞季さん

【日課】;ふつうに夜家で寝て、朝家で起きた時
✔朝起きたらお水1杯

✔筋トレ・ストレッチ

✔瞑想5分

✔情報収集20分

✔フィリピン英会話30分

✔日報チェック15分

✔タイピング練習20分

【10月ゴールイメージ】
・卒論「森さんも大丈夫そうで安心したわ(*^^*)」と小ヶ谷先生に言われる
・ゆきこと二人で渾身のテニスの試合をして、団体戦もやる気に満ち溢れる

・謙吾と英語で少し会話をしている

・51キロ

・パッと思い出せる思い出が5つ以上ある

・内定者インターンで、「意外と仕事できるキャラ」を示し始める

MOSエクセル資格取得済み

・目標に対して完全達成して今より自信とやる気がついている

-----------------------------------

<目標設定>
タイピングスコア 400
日報提出率 95%
ロープレ回数 ーー回
最終発表会  ーー点
 
<現状>
タイピングスコア 270
日報提出率 100%
ロープレ回数 ーー回
 
<活動報告>
4:30 起床、北海道の旅行準備
5:30 出発
10:20 離陸
11:40 上陸
12:20 海鮮丼ランチ
13:30 塩ラーメン
14:00 元町レトロさんぽ
15:00 ハンバーガー「ラッキーピエロ
15:50 五稜郭散策
17:30 チェックイン・爆睡
21:00 回転寿司
22:00 ラーメン「4代目」
23:20 かずくん電話
24:10 寝支度
25:30 テニス団体戦メンバー同期・後輩と電話
26:20 日報

<成果>
- 同期女子のメンバー入り獲得。
選択理論的関わり方によって、その子自身が団体戦参加を選択した。
さらにモチベーションもダダ上がりしてた。
- 今年幹部の人に声掛け 4/4人
- 体重1.5キロ増


<情意考課>:・業績考課、能力考課と並んで人事考課を構成する要素。・一般的に規律性、協調性、積極性、責任性の4つの観点で日常の服務規律を観察し評価するもの。若年層の評価として用いられる傾向が強い。

【反省】
①もっとひろし(父)のがLeadしてくれる旅行プランのサポートをしてあげられる。甘えすぎているなあ
②余計な間食が多い。
③旅行中なのに卒論やタスクなど余念が消えない..。
④日報の提出期限が1分過ぎた。
【改善】
①お父さんのリラックスタイムを最上にする。肩もみする。楽しい気持ちをいっぱい示して伝える:D
②理想の姿をケータイに貼る
③やることをいつやるか決めて切り替える
④なにごとも10分前行動にする。旅行中は日報を書かないと決断するのもありだと感る。

【良かったこと】
・〈情意考課〉の反省・良かったこと・学びをその都度メモして一日過ごしてみた。
・私には感謝の項目は大切だと感じているから復活させる。
・家族とめっちゃ笑った
・かずくんとはじめてのでんわでまた一つモチベが上がった。

【もっと良くできること】
・夜寝るとき、PC眩しいって言ってたからやらないであげる。
・To Doリストに期限付ける
 
<学んだこと>
・〈澄子(母)を見てて、幸せな人だなと感じる〉
「なんだこの愉快な人は.....」って思う。なにが自分や自分お友達と違うのか考え分析してみた。2点気づいた。最後に思ったのは、結婚っていいなって思った。

<明日(4日)の計画>
北海道旅行ラスト満喫
16:00 離陸・10月のインターンシフト提出
18:00 帰宅・寝支度
19:00 卒論、りょうえんさんにアドバイスもらう
23:30 就寝
06:00 起床



きょうもありがとうございます!
変な時間に失礼しました!