[ 女子大生(スポーツ系)のおくる日々 ]

運動したいー.. 10月4日分日報です~7~

おはようございます!(みなさんいまきっと朝でしょう☼)


きょう北海道家族旅行から戻ってきました。

10月のスケジュールは紙に書いて添付しました。
やっぱひと目で見れるように紙に書かなきゃダメみたいで・・。

 


10月5日分の日報です!
みなさんの日報は、朝読ませて頂きます:D

 

 

----------------------------------

 

【目的】

・毎日の基準をあげるため

・一日を、一週間を、一ヶ月を ふり返る

・目標を計画的に達成するため

・実行力を高めるため

・成果を上げるため

 

・何に時間を費やしているか可視化して把握する

・その日の学びを漏らさない忘れない

感謝を言語化する

・情報共有

【毎日つづけるためのルール】

1.次の日の8:00までに更新

2.飾らない・かっこつけない・嘘つかない(←大事!!)

3.すぐに振り返れるよう、分かりやすく書く

 【目次】

・今月のテーマ

・週次の目標

・活動報告

・今日の目標と振り返り

・今日の学び

・明日のプランニング

・明日の目標

・ビジョンから一貫した日々の行動をしていくため

 

 

人生理念

ご縁」…小さな縁が積み重なって広がる自分の世界。今この目の前のご縁に感謝。生涯大切にする。そして自分が、大切な人にたくさんの縁を繋げる架け橋に!


体感」…身体で感じていこう!頭の記憶じゃいつか忘れるよ、佳苗の中に染み込ませよう。常に体内から溢れる気持ち・パワーで目の前の人に接していこう。

 
「サンタさん」・・・For youがFor me。自分が本当に幸せになる為にも、相手を幸せにすることを考える。無償の愛を先に私からプレゼントする。私のすべての行いは、全て大切な人のため。

人生ビジョン

「食を通じて(相手のより良い一日を願える)心の健康をつくる」

このビジョンの実現のため、自分自身の食のスキルで身の回りの人の心を健康にする。インクルーシブで食関連のメディアの仕事にいち早く就く。食を通じたその空間にいる人たちが、日頃のストレスや悪心を成仏させられる空間を創る。

 

---------------------------------

今月のテーマ;『自分が思っていても、相手に伝わってることは違う』

【10月目標】 
インターン週二回(16時間以上)

❏卒論(★第一象限!!)
❏テニス練習(18日準決勝に向けて)
MOS(Excel)取得(31日までに内定先へ証明)
❏英会話

❏読書3冊(内、アシ必読書2冊)
❏change候補生になる

❏東京初アシ終える

❏タイピング280点

【心に置いておくこと】
・自分が思っていても、相手に伝わることは違う

・身内第一

・インクルーシブ、アチーブメント、大学 からのレス動き最優先に。

・10分前行動
 

<目標設定>

タイピングスコア 400

日報提出率 95%

ロープレ回数 ーー回

最終発表会  ーー点

<現状>

タイピングスコア 272

日報提出率 2(3)/31

ロープレ回数 ーー回

 

<活動報告>
18:00 帰宅

19:00 スケジュール表作成、みのり帰宅後リビング団欒

21:30 なーちゃんでんわ

22:30 保育園でんわ

23:00 10人強と連絡

24:00 たくさんLINE

25:30 スケジュール完成

26:00 日報

26:30 就寝

08:30 起床。日課(1H )

 

<成果>

・今月の旅行やお泊まり会の詳細決まった

・11月の団体戦申請完了

・スケジュール表完成

・お誘い1人

 


<情意考課>:・業績考課、能力考課と並んで人事考課を構成する要素。・一般的に規律性、協調性、積極性、責任性の4つの観点で日常の服務規律を観察し評価するもの。若年層の評価として用いられる傾向が強い。

【反省】

・旅行中だからと甘えて日報書かなかった。

・内定先から言われたこと早くやる。

・卒論やらなきゃなのにまとまった時間を探してて進んでない

・LINEの時間が長すぎた
・Lead振り返りのシェアしてない
・LINEノートに記入してない.

【改善】

・旅行中もやるべきことだけTODOリストして時間決めてメリハリつけてやる。

・Lead振り返りのシェア明日やる(→PC持ち歩く)

・明日の午前3時間卒論に向き合う

・家でLINEするのは1時間に5分ずつとタイマーかける。

 

【良かったこと】

・北海道旅行の感謝をお父さんお母さんにちゃんと言葉にして伝えられた

・予定通りでんわできた

・アシ必須条件を知った。ありがと!

・10月の見通しがついたこと

【もっと良くできること】

・北海道のムービーアルバムを作ってあげる

・他の人も積極的にでんわ声かける

 


〈感謝〉

・スマートな、快適な旅行をありがとうヒロシくん!

・無事にかえってきてくれてありがとうみのり。
家族のいちばん大きな存在だって3人で旅行しててわかった.

・なーちゃん、いろいろ話してくれて話聞いてくれてありがとう

 

<明日(5日)の計画>

08:00 起床。日課(1H )

09:00 卒論と向き合う。→りょうえんさんに送る。

12:00 バイト準備・出発

14:00 保育園ばいと

17:00 Lead振り返り作成

19:30 渋谷

23:30 帰宅・寝支度

24:30 LINEノート記入・日報

25:30 就寝

 

 

夜分遅くに失礼しました!
なにかあったらどこにでもコメントください:D:D
それでは、おやすみなさい。(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!